
片づけの魔法

余暇

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

昨日帰りがけに池袋西武のリブロで購入。
著者こんまり先生が先日金スマに出ていたのを見たのだが,「捨てるものを選ぶのではなくて残すものを選ぶ」「たとえ今『ときめかない』ものとはいえ,一度は縁あって自分のもとに来てくれたもの」などといった考えにえらく共感するものがあり,一念発起してお部屋を片づけようと思ったのである。それでもその時はまだ本を買うとまで思っていなかったのだが(そもそも実用書の類を全然買わないので),「どうせやるなら徹底的にやろう」といういつもの癖が出た上,立ち読みしてみたら面白かったので意気揚々と買って帰ったのであった。要所に付箋までつけながら読破。
そして今日からさっそく片づけ始めた。今日は洋服と本。