読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドン2012:1日目

余暇

今日から調査旅行で渡欧。今年は特に予定はなかったのだけど,受け入れてくれる教官の関係で年末ごろに急遽決定した。
ANAスターアライアンスゴールド会員の特典としてなのか,それともまた父が暗躍したのかは定かでないが,チェックインカウンターに行ってみるとエコノミーがビジネスへアップグレードされていた。なんという幸運。座席はフルフラットになるは,座席ヴィジョンは大きいは,食事のクオリティが素晴らしいはと,何くれとなく豪華な旅をしてしまった。しかしながら機内は暑くて非常に寝苦しく,またビジネスの座席なのにもかかわらず腰が痛くなる始末。贅沢をしすぎたか。映画は先週末上海からの帰りに見ていたが少しだけ残して時間切れになってしまった『タイム』を鑑賞。面白かったがそれほど大したことはなかった。キリアン・マーフィーがガムを噛みながら運転している様がとてもかっこいいという特典はあるが。
夕方にロンドン着,キングズクロス駅周辺のホテルにチェックインして,夜は留学中の先輩方にコヴェント・ガーデン近くのSarastro Restaurantへ連れて行っていただいた。日本でいうところのアラビアンロックやら忍者屋敷みたいなアトラクション系(?)レストランであった。そのあとはパブ「Harp」へ。ついて早々ロンドンナイトを堪能いたしました。