読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドン2012:2日目

余暇

朝はBritish Libraryで利用証を更新→そのまま利用。昨日先輩から「PhD学生だと言うと3年間の利用期限にしてくれる」との情報を仕入れたのでその通りにしてみた。これでいちいち更新しなくて済む。あっ,でも2015年2月末にexpireということは……博論で切羽詰っているときに更新しなければならないということではないか。まぁいいや,そんな手間がかかるものでもない。思いがけずちょっとした史料を見つけてスキャニングでコピーを取る。うれしい。
土曜日なのでBLは17時に閉まる。夜はプリンス・オブ・ウェールズシアターへ『Mamma Mia!』を観にお出かけ。とても楽しかったのだがここでなんと時差ボケが来たようで,『Give me! Give me! Give me! (the man after midnight)』が終わるあたりからうとうとしてしまった。バレエやクラシック音楽を観に行ったわけではなし,まさかミュージカルで寝るとは。決して面白くないわけではないことを断わっておきます。ああ,『CHICAGO』も観たいし,やはり『オペラ座』も観たいが史料調査史料調査。