
あなたの心だけでなく

勉強

ハンサード・ハウス・オブ・コモンズ・パーラメンタリー・ペーパー(カタカナで言いたい気分だった)に実に修論以来初めて(だと思う)目を通した。まったくこれでイギリス史やアイルランド史をやっているとよく言えるものだ。
日本で調達したPC用メガネを使い始めた。正確には昨日かおとといかからだが。かけはじめた頃は若干の黄色さが気になってむしろ見えづらいような気がしていたが,だんだん慣れ始めた。確かにこれは目の疲れ方が違うかもしれない。ちなみに私はZoffで買いまして,度が入っていないので3000円くらい。
さてさて,今日は休日にしてはよく勉強したのでもう寝よう。明日はスカッシュのレッスンもあるし,その前には初めてケトルベルズ(Kettlebells)も受講するのです。なんかこれ,欧米,というか少なくともアイルランドとイギリスでは流行している模様。さて,ケトルベルズとは何か。

Using a century old technique developped in Russia, a typical kettlebell routine builds functional musclar strength by mimicking movements in your everyday life. A single routie will use all ranges of motions so joints and muscles are strengthened from all angles.

うん,全然わからないので明日とりあえずやってみます。