
計画的な旅行前

つれづれ

いよいよ来週からポルトガル旅行,その次の週は学会でずっとベルファスト(の予定)なので,とりあえず今週のうちにやることやっておこうといろいろ計画を立てた。

  • ドラフトチャプターを8月末,遅くても9月末までに1つ書いてみる予定なので,字数を6週間で割って1週間あたり2000 words。というわけで今週中にとりあえず2000 words。ということは1日400 words。こういうことは機械的にこなすことにする。
  • ドビュッシーの『水の反映』,とりあえず今週中に譜読みを仕上げる。

あとポルトガルで罪悪感なく美食に明け暮れるために,今週はできるだけ質素な食生活を心がけます。甘いものも極力控えてエッグタルトの悦びを2倍にも3倍にも膨らませるのである。