
助けてくれ~

昨日の日記はさりげない復帰作としてあまりにくだらない内容だったことは重々承知しているが,ほとんど同じ内容を今日はハウスメイトに熱弁してしまい,結構呆れられた感がある。せっかく今,さまざまなDVDなどの映像資料を私が無理強いするのに寛大に付き合ってくれているのに,これによってもう二度と付き合ってくれなくなるのではないかと不安で仕方ない。チャンスをみすみす逃すようなことはしたくないものである。
本日は週末企画としてみんなで『棚からぼたもち』のいわゆる「完コピ」に挑戦したのだが,ただでさえダンスが壊滅的に下手な私にジャニーズのダンスは高いハードルであった。人一倍練習してやっと土台は覚えたのだが,カメラが回ると(恥:ちゃんと「本番」と称してレコーディングまでしています)細かい振りを間違えたりフォーメーションを間違えたりする。どうも私に「舞」の名前はあまりに荷が重いようである。

……前から思っていたが,ここは本当にダブリンなのだろうか?