
Lieutenant Kijé

f:id:Mephistopheles:20140405171510j:plain

今日もRTÉオケを聴きに。プログラムは以下の通り。

プロコフィエフ:キージェ中尉

バーバー:ノックスヴィル,1915年夏

ドヴォルザーク交響曲第7番

有名なドヴォルザーク7番(略して「ドヴォ7」)が好きだというきゃりーと一緒に行ったが,今回は総じて「まあまあ」な感じだった。楽しかったけど,特にすばらしい感動はなく。私が聴いたことがあるのはドヴォ7かドヴォ8か覚えてなかったけど,どうもドヴォ8であるようだ。

今日はこっちの2学期にあたるHilary termの終わりの日で,うちの学校ではTrinity ballという大ダンスパーティーが開かれていた。しかしそんな乱痴気は博士課程の学生には関係ないのである。そもそもあんまり,こっちのいわゆる「パーティー」の何が楽しいのかわからないのだ。こっち来て2年くらい経つけど。酒飲んで踊って楽しいかな。大音量で音楽がかかっていてうるさいから,別にしゃべれるわけでもないし。やっぱり私は日本の飲み会が好きです。