
このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ

なんで事務的な書き物をしているときに限って研究がしたくてたまらないのでしょう。ここ3日間の私はもう,これが終わったら投稿論文に取りかかれるということと,これが終わったら絶対に映画観に行こうということと,これが終わったらひとりでかつーん上映会をやろうという,その3つだけを考えてどうにか生きております。

今回の提出物はもう,目から毛穴からあらゆるところから血が出てくるほど面倒くさくてちっとも捗らず,ドラフトチャプターはほぼできているんだから後は楽勝とばかりに余裕綽々で『理想の夫』観に行ったりしていたのだから本当に自分が信じられない(でも『理想の夫』は観てよかったけど)。去年はずいぶん楽ちんだった気がしていたのだが,そりゃそうよね,今年は章構成やらイントロやら面倒なものがこれでもかと増えているんだから。1年後の私がまた喉元過ぎて熱さを忘れてダブリンの春に浮かれないよう,ここにこの辛さと苦しさをしっかり記録しておこう。じゃないとまた春の流血☆ライティングフェスティバルになってしまう。

それにしても今回,がんばってはみたもののどうしてもやっつけクオリティ感が否めず,これでもし落第とかしたらどうするんだろうと今から怯えている。恐ろしいのはレビューの後すぐに友人たちがやってきて一緒にパリ旅行とか行くことになっていることで,春の傷心☆モンパリ☆わが巴里になる可能性が非常に高い。うーるわしのー思い出―♪ モンパリー♪(精神に異常をきたし始めたので,ここらでやめます)