
サンローラン

アイルランド語のあと,ちょっと学校に寄ったのち映画へ。楽しみにしていた『イヴ=サン・ローラン』。


Yves Saint Laurent Official International Trailer 1 ...
デザイナーの伝記映画が大好物であることに加え,なんといっても主演のPierre Nineyのルックスが非常に好みな感じの神経質そうな眼鏡だったので見に行ったのだが,うーん,映画として面白かったのかどうかはよくわからない。たぶん面白くないんだと思う。それほどまでに,何も出来事らしい出来事が起こらない映画だった。

それにしてもこちらでは映画が安い。今回も学生は6ユーロだった。それでも他の留学生たちは高い高いと言っていたから,いったい日本の映画はなんであんなに高いんだろうと思う。帰国後,1800円払って映画を見られるだろうか。まぁレイトショーとレディースデーにひたすらしがみつくだろうけど。