読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイ・ベスト&ワースト・BGMs(KAT-TUN編)

今日はかつーんで走ってきました。それではさっそく走りやすかったものから。

1. 『Will be All Right』

これは絶対に合うだろうと思って走り始めに流したら,やはり大正解だった。「がんばってる君の目が 世界中に輝いて~」歌詞も朝のジョギングにぴったりです。これ,そういえばよく図書館帰りに聴いてました。

2. 『楔 -kusabi-』

かつーんの全曲シャッフルにしていたのですが,やたらと私のウォークマンは4人になってからの(つまり『楔』の中の)曲ばかりを選んでは流してきました。最初これが流れたときは朝からこんな「悲壮な」曲を聴くのか……と思ったものだったが,これが案外粛々と走るのによかった。「君にとっての輝きが僕にとって影だとしても」

3. 『GOLD』

最初イントロが聴こえてきたとき,『N. M. P.』か?と思ったが,どうも『N. M. P.』のPVのイメージからの連想だったらしい。やっぱり嵐もKAT-TUNも,初期の曲がジョギングには向いているような気がする。「汚れたシャツが君の地図さ」懐かしい!!

次いで,合わなかった曲。

1. 『RESCUE』

これは合いそうに見えて合わない。上級者にはいいかもしれないが,結構ペースが速いので初心者には厳しい。

2. 上田竜也『MONSTER NIGHT』

これもなぜか私のウォークマンが積極的に選んできた「4人のかつーん」プレイリスト。そもそもこの曲は合わないこと必至だと思ったのですぐに変えようと思ったのだが,いやいやとりあえずと思って聴いてみたのである。途中あたりまで案外よかった。しかし途中の「Ladies and gentlemen, tonight will never end....」で我に返る。何やってんだろうあたし。そもそもなんで走ってるんだろう。と。

3. 『CHAIN』

これはダメですって!!!!! 何があっても!!!!!

かつーんに少しでも思い入れのある人間ならこれはもうたぶんお蔵入り曲だ,と思うのだがみなさんそうでもないだろうか。うまくいくと思ったのになぁ……

というわけで,かつーんはジョギング云々の前に紆余曲折が頭をよぎりすぎて大変気が散るということがわかりました。NEWSもそうなのだろうか。やってみたくなったわ。でも私,4人になってからのNEWSにはあまり詳しくないからなぁ。コヤシゲ好きなのに。