
ダブリンハンバーガー選手権(Dillingers)

今日はこのリストの7番目,Dillingersへ。このお店,うちのとてもご近所なのである。普段は夜しか営業してないらしいのだが,土日に限ってブランチもやっているらしい。

12時開店ということで,12時半を狙って行ったのだが,行ってみるとすでに満席で30分後にまた来いと言われる。その時点ですでに腹ペコのるかちゃんときゃりーにはぶーぶー文句を言われつつ,つとめて無視して30分時間つぶし。家の裏の方になにやらオシャレな生ジュース屋さんとかできていたので,ちらっと覗いてみたり。

メニューはダイナーみたいな感じで,フレンチトーストがあったりエッグベネディクトがあったりパンケーキがあったりしたのだが,とりあえずここはまずバーガーにしておこう,ということでバーガーを注文。

f:id:Mephistopheles:20140526101447j:plain

出てきたのがこれ。バーガー,ちょっと小さめに見えるのだが,ビーフパティがとても肉厚なのでものすごく食べごたえがあった。ピクルスがちょっと甘めでおいしい。そしてなんといってもサイドのポテト。これ,死ぬほどおいしかった。しかもこれ,こう見えて結構入っている。結果,バーガーとポテトでかなり満腹になった。

現在の暫定ランキング。

1. Jo Burger

1. Dillingers

3. The Counter

3. Bobo's

こんなところだろうか。同列1位と3位。本当に,いきなり1位に躍り出るほど今日のはおいしかった。食べた後余韻に浸れるほどだったし。ここへきてかなりバーガーにやる気が出てきたので,次の店はどこにしようか既に考え中である。もっともバーガーばっかり食べていたらバーガーになってしまいそうなので,スカッシュしてズンバやって泳いでバレエレッスン行って,さらに夜はキャベツ食べて,帳尻合わせなければいけないのだが。