
En attendant shisha

もはや完全にシーシャ・トラッキング日記と化しているこの日記は「今日もシーシャ待ち」とかいうタイトルにした方が適切かとも思うのだが,それでも今日もシーシャがどのような状態であるかを記述しておくのである。昨日,ようやく,シーシャ本体(と,フレーバー5種)が発送されたと連絡がありました。さて,あとは届くのにどれくらいかかるかである。加えてシーシャ本体の発送元は現在情勢不安定なイスラエル。箱が届いても中身は無事なのか,弾痕があるんじゃないか,などなど,想像が膨らむ。そもそもこんな時にシーシャなんてのんきに発注している私を,唯一神ヤハウェは決して許さないのではないだろうか。

さらに私は今日もうひとつ,ヤハウェに平身低頭謝らなければならないことがあるのである。

f:id:Mephistopheles:20140903045418p:plain

……昨日思いついたらどうしても試したくなって,送ってしまいました。もはや悪魔の所業。シーシャ吸う悪魔である。返信はまだない。今のところ「既読」にもなっていないようだ。彼女は,さぁ,どう反応するだろうか。