
覚悟はえぇか?

まずは昨日の続報。

f:id:Mephistopheles:20140907064225p:plain

あっ!! 

f:id:Mephistopheles:20140902232731j:plain

……というわけで次の瞬間,私の計画はあえなく潰えた。

しかし今回はそれでいい。これで間違いなく,神ちゃんはなっちゃんにとって「気になる存在」になったであろう。彼女はきっと検索しただろう。これからテレビにジャニーズWESTが出ているのを見かけたらつい見てしまうだろう。好きになるのなんてそれだけで十分なのだ。あとは私がしつこく言いさえしなければ,それで十分素地は作られた。

明日はベルファストへ史料調査へ行くので,重い腰を上げていろいろ準備したりメールしたりしていたのだが,ちょっとうれしいことがあった。手持ちのポンドが思ったよりいっぱいあったのである。これをすべて費やせば86枚のスキャンができるという計算になる。えっ,思ったより早く終わるかも。うれしいなうれしいな。こうして交通費とか食費とかそういうものを一切計算に入れず持てるすべてを史料収集に費やす計算が自然にできるようになったら,あなたももう立派な歴史家である。