読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Thank youじゃん!」当落

キスマイの新春イベントの当落発表が昨日やっと開始されたのだが(やっと!),私の名義も妹の名義も落選し,かろうじて友人の名義で行けるという体たらくであった。落選も全滅もまあまあ多く聞かれるなか,行けるのは本当に幸せなことであった。友達に感謝。それにしても何が「新春福袋」だ。「新春吉凶みくじ」とかにすればよいのだ。だいたいなんだ「Thank youじゃん!」って。「日頃ご愛顧を賜り誠に感謝しております」とかにすればよい。

こういうチケット,人海戦術でとりあえず人の名義も借りられるだけ借りて申し込めるだけ申し込むという方法もあるにはあるが,私はそれをあまり好きではないので,*1まぁ3名義申し込んで1名義分の当選というのは順当だったのかなと思う。それにあくまでイベントだから,コンサート以上に一度行ければ十分だし*2。仕事の早い友人がすぐに新幹線を押さえ,私もそれらの代金をすぐにネットバンキングで振り込むなどして迅速に対応し,なかなか今朝はエキサイティングであった。

*1:一回やって当たったら,もうその方法以外だと不安になってしまいそうなので。「新春ジャニーズワールド」の帝劇枠では高校のキスマイ仲間3人の協力を仰いだが,それも全滅したので,むしろそういう結果でよかったのかなと思わないでもない。

*2:あまり言わないが,「行けるだけ行く」という考えも私はあまり好きではない。今回も複数当選したような人は全滅した人に分けてあげるなどしてあげればいいのにと思ったし,私もそうしたかったのだが,いかんせん1公演しか当てられなかった。無力。