
ジム2週目

ジム通いは2週目に突入。他の予定も鑑みて,ジムには基本的に火曜日,木曜日,土曜日で1日おきに通おうかなと思っているのだが,今週は金曜と土曜に学会があるため,イレギュラーではあるが,月曜と水曜に行くことにした。

体重の増減でいえば,減るどころか増えているのだが(たぶん筋肉がついたのだと思う),始めたら欲が出るもので,今朝も「ジムの効果的な利用法」とか検索していた。なるほど無酸素運動を先にした方がいいのか。さっそく今日は筋トレから先にやってみた。代謝が悪くなる秋冬にきちんと汗をかいてシャワーを浴びられるのも気持ちいいし,何よりやっぱり,気持ちがポジティブになりますよね。特に最近は研究が停滞がちでもやもやしているので,ジムで走って筋トレするのがいいストレス発散になっている。

ジムの何が助かるって全天候型であるところで,天気がころころ変わるこの国ではそれが特にものをいうのだが,ここ5日ほど天気が悪すぎて,院生室からその全天候型のジムへ向かう道が億劫になるほどの有り様である。決めたことは馬鹿正直にやるタイプなので,天候を理由にサボったことはないけれども,せめて風は吹かないでいただきたいものである。