読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#phdlife

なにやらジムに行くのが楽しくて,今週は1回しか行かないつもりだったのに,昨日と今日と2日連続で行ってしまった。週2でコンスタントに続けることを目標にしてきたが,なにせ私はもとより運動があまり好きではない。何か予定が入ると,すぐにサボる口実にしてしまう。ということで,もう行ける時には行くくらいのつもりでいようかなと思っている。そうすればジムに行くために18時には研究を打ち切らなければならないので,効率もよさそうだ。なにより運動が楽しいなどという,この貴重な瞬間を逃してはいけない。ジムのあとで浴びるシャワーは気持ちいいし,寝つきもいいし,痩せるし,いいことだらけじゃないか。

ところで最近,この私が,ダブリンを離れるのが寂しいとか思い始めている。4年間ずっと帰国だけを待ち望んできた,この私がである。こちらでポスドクとかできたらそれはそれで楽しいかもなあ,とか思い始めている。まあ,やらないけど。暇にしているとセンチメンタルになるし,なによりセンチメンタルになるほど離れるのが寂しいなら,残された時間を一刻も無駄にするわけにはいかない。とか書くとなんだかラストスパートに向けて燃えているようだが,割と淡々とそう思っている。